プラモをじょうずに作り隊

なかなか上達しない製作記

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

さまにゃ~

Author:さまにゃ~

つぶやいてます

20070319222209.jpg
フォローよろしくです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク



Hi-ν完成

カテゴ分けの為に2連投にまります

まずはHi-ν

IMG_0071.jpg

実物はもう少し紫なんだけど
青系って撮影が本当に難しい

IMG_0073.jpg

予想通りプロペラントタンクで支えないと自立できません

IMG_0077.jpg



そして

IMG_0082.jpg

めちゃカッコイイ っと思って予約までして買った追加武装
思ったほどでもなかった・・・・

IMG_0084.jpg

IMG_0086.jpg

第三形体にする気がないので
バズーカは作らなくてもよかったのに2本とも作っちゃったし



プレバン商品
よほどのアイテムが出ない限り も~買わないでしょう



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

すっかり冬

作業部屋の気温がヤバイ  急にさぶすぎ

布団にくるまって本を読むのが一番経済的な気が


サスペンス好きならこれ読んでみて
っと お勧めされた

P1160684.jpg
湊かなえの告白

湊かなえの作品は読んだ事なかったんだけど
これ 面白かった

今度ブックオフで湊かなえを買い漁ろう




先日アマゾンでプラモデルを買ったんだけど
その時一緒にMP3プレーヤーも購入
P1160666.jpg
コレ  450円
メモリーは内臓されてないのでマイクロSDを差し込むんだけど
バッテリーは内臓で2~3時間は確実に聴けるって感じ

お風呂で音楽を聴くのに
脱衣所にプレーヤーをセットするんだけど
脱衣所だけに湿気とか気になって良いプレーヤーは使いたくなかったんだけど

これなら安いので
P1160662.jpg
気楽に使える

まったく長風呂じゃないんだけどね ボクは



プラモデルの方はこれ
P1160681.jpg
買いましたが   笑われた

HGUCゲルググ買うってそんなに変ですかね?

Hi-νやリバウは?と言われるの承知で
なんとなぁ~~~く 
P1160683.jpg
パチってみた   

これはリバウのあとにRつながりで
P1160682.jpg
リゲルグにする予定です

HI-ν リバウと大変なのが続いてるので軽いチェイサーを挟むかもしれんけど


そんな大変なHi-νは

P1160680.jpg
ここまで出来ましたが

立たせて置いとく場所が無いので 今
このまましばらく放置になるかも??



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

秋の夜長

別に夜に読んでるわけじゃなく
日中 仕事の合間に読んでるんだけど

久しぶりに長編モノを読みきった
P1160660.jpg
ソロモンの偽証

ここまでの長編を読んだのはユニコーン以来でしょうか??

次はサラっと短編モノが読みたい
MG作った次はHGUC作りたくなる感じ


そんなMGは

迷いに迷って




結局






P1160656.jpg

取説通りのグラデに


そしてMGの次はサラっとHGUCなんだけど

HGUCでもサラっとは到底いけなさそうなリバウ

P1160658.jpg
これはこれで
見慣れるとカワイク見えてくるんだけど


新造パーツが納得のいく形になった途端失くすとか
失くしたパーツを探してたら椅子のキャスターでひき殺すとか

いろいろトラブルあったけど

P1160667.jpg

まーまー 納得のいく顔に

P1160669.jpg



リバウは本体も
分離・変形をオミットにすると決めたので気楽にガシガシ改修中なんだけど

久しぶりにズッポシ指を負傷しました

お仕事に少々支障が出るほどに


皆さんも気をつけてくださいね 野菜スライサーにわ

大根を軽快にスライス中 自分の親指もスライスしちゃいました
(プラ作業中の負傷じゃないよw)

軽快の作業してるときほど警戒しないとダメだね






でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

本気?

モケダイの忘年会が来月8日に決まったので

それまでにリバウのプロポ改修をザックリ終えて持ち込みたいなぁ~ 
なんて思ってるんだけど


流石に無理かな?


調べれば調べるほどヤル気が削がれていくリバウ

足に付いてる棒が気になって

P1160653.jpg
コレね

ポリキャップ丸出しでなに??っと思ったら

ど~やらキャノン砲らしい・・・・・
本気ですか??


P1160654.jpg
どこからビーム的なモノが出るんだろう??




設定画の様なあんなカッコイイリバウにするのは
ボクの腕では到底無理なので

設定画は見なかったことにして作ろう
(先ずはHi-νの塗装だけど)





P1160655.jpg
リバウとは違い
ヤル気満々で進んでるHi-νの塗装だけど


フィンファンネルって

HGUC・SD・旧MGを見ると本体紫一色なんだけど
グラデーションってKaオリジナルなのかな?

個人的には仮組のときに思ったんだけど
真っ白もイイなぁ~ っと


どうしようかな???



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

これは便利

とりあえずリバウは丁寧に箱へ戻して
Hi-νの塗装開始しました



っが


まとまった作業時間がなかなか取れないのと
パーツの多さが相まって

本来同色は一回で塗りきるんだけど
数回に分けて塗る事に


P1160649.jpg

P1160648.jpg

ホコリ対策に保管場所の都合もあって
一回一回スミ入れ→デカール→フラットコートまで仕上げてから次の塗装に
(このグレーのパーツ群は3回に分けて塗装しました)


なので画像以外のパーツはサフすらしてない状態です


こんな作業手順は初めてなので
最終的な仕上がりがどーなるのか 心配であり楽しみでもあったり


そんな塗装作業で大活躍してるのが

これ
P1160647.jpg

これ もの凄く便利

心配してた沈殿した塗料の攪拌も問題ナシです


サフに関しては2回目の使用なんだけど
前回使ってどれくらいかな? 2~3ヶ月は経ってたかな??
多少溶剤が揮発してました 目盛で一目盛の半分ちょっと (200のボトルで)

サフは速乾で揮発性の高い溶剤を使ってるってのもあるんだろうけど

ボク的には気にならないレベルだけど
気になる人や塗装をそんなに頻繁にしない人は不向きかも?



こんな感じにチビチビ塗装していきます



でわでわ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

 | ホーム |  »

参加しています


招待制です  興味のある方は連絡ください。

お世話になってます

20070319222209.jpg

エントリーしてます

20070319222209.jpg

作品を投稿してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

My ギャラリー

HGUCパワードジム
HGUCパワードジム
HGUC06R-2
HGUC06R-2
HGUCジム改
HGUCジム改
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCジムキャノンⅡ
HGUCネモ
HGUCネモ
FAユニコーンガンダム
FAユニコーンガンダム
魔王
魔王
HGUCガブスレイ
HGUCガブスレイ
MGジェスタ
MGジェスタ
HGUCバンシィ
HGUCバンシィ
シナンジュスタイン
シナンジュスタイン
FAガンダム7号
FAガンダム7号
∞MGズゴック
MGズゴック
∞MGゴッグ
MGゴッグ
∞MGリックディアス
MGリックディアス
∞ケルディム
ケルディム
∞HGUCジムⅢ
HGUCジムⅢ
∞HGUCジムカスタム
HGUCジムカスタム
∞HGUCジムスナイパーⅡ
HGUCジムスナイパーⅡ
∞リックドム
リックドム
∞ジャスティス
∞ジャスティス
ストライクノワール
ストライクノワール
ハイザック
ハイザック
ジュアッグ
ジュアッグ
アリオス
アリオス
エンドレスワルツ
エンドレスワルツ
デスティニー
デスティニー
ソードインパルス
ソードインパルス
ギラドーガ重装型
ギラドーガ重装型
ジムスナイパーⅡ
ジムスナイパーⅡ
HGUCクシャトリヤ
HGUCクシャトリヤ
MGジンクス
MGジンクス
MGFAガンダム
MGFAガンダム
MGネモ
MGネモ
スーパーガンダム
スーパーガンダム
アリオス
アリオス
MG、MSー06R-1A
MG、MSー06R-1A
MGEx-Sガンダム
MGEx-Sガンダム
MGグフカスタム
MGグフカスタム
MGシナンジュ
MGシナンジュ
ジンクスⅢ
ジンクスⅢ
MG陸戦型ガンダム
MG陸戦型ガンダム
HGUCνガンダム
HGUCνガンダム
MGシャアゲルググVer2
MGシャアゲルググVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアザクVer2
MGシャアズゴック
MGシャアズゴック
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCヤクト・ドーガ
HGUCリ・ガズィ
HGUCリ・ガズィ
MGザク マインレイヤー
MGザク マインレイヤー
HGUCサザビー
HGUCサザビー
フラッグ偵察型
フラッグ偵察型

ブログ内検索

ブログ全記事表示

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

